波に秋草文様手描友禅訪問着
    準備中です。
大きい写真を見る
 

波に秋草文様手描友禅訪問着

アンティーク
着丈152cm 裄丈64cm 袖丈65cm

肩口から上前にかけて大きなラインで水の流れを表した波文様が描かれ、水辺に咲き乱れる桔梗、萩、女郎花、カワラナデシコなどの花々がバランス良く配置されたアンティークの素晴らしい訪問着です。
波で表した水の流れの濃紺と地色のグレー味を帯びた水色のコントラストが大変美しく、ぼかし具合も絶妙で、お着物のレベルの高さを感じる事ができます。
情緒のあるやさしいテーマの訪問着ですが、色合や図案から、お召いただくとややきりっとした印象も感じられます。
全体的にはほぼ良い状態なのですが、残念な事に右袖口の下の方に小さな虫穴がありました。
補正をいたしましたらあまり目立たない状態になりました。
アンティークのの場合、時折そういった問題が起きてまいります。 それをふまえても、お品物に力がある場合、できる限りのお手入や補正を行って着用していただける様に準備いたしております。
またデリケートなお品物ですので、お仕立等もかなり専門的な知識と技術を要する事が多く、当店では長年の積み重ねから色々な方法をご用意して承っております。
ただし、そういったことにも限界がございますので、アンティークの商品に関しましては、多少ご理解をいただきます様、お願申し上げます。

商品番号 k0346
波に秋草文様手描友禅訪問着
販売価格 有難うございました

line