桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製
大きい写真を見る
 

桜と紅葉図友禅刺繍附下
千切屋製

身丈167cm 裄丈68.5cm 袖丈49.5cm

毎年この時期になると、春のモチーフや桜の柄のもの、また春らしい色使いのお着物や帯などのお問合せを多くいただきます。今週末にかけて少しずつご紹介させていただきたいと思っております。
こちらはオレンジシャーベットを連想する様な鳥の子色の地に桜の花と紅葉の葉が染められ、金駒の手刺繍が施された伝統的な附下のお着物です。
桜の花の部分には胡粉が使われていて、まるで春のお干菓子の様でもあります。
ちょっとしたフォーマルの席やお茶会、お稽古の会などには丁度良いボリューム感の柄付けと言えると思います。
淡色系の袋帯とお合わせいただくのも素敵ですし、有職文様や名物裂などの名古屋帯とも調和すると思います。 
古典の良さを持ちながらも古臭くないモダンさがあり、しっとりとした上質な安心感のあるお着物です。
華やぐ春のお出かけには最適なおすすめの一点です。
未着用品。
こちらの着物の地色は「#ffedab 世界の伝統色 洋色大辞典」をご参照ください。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

商品番号 k0737
桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製
販売価格 有難うございました

line
桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製   桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製   桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製

桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製   桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製  

桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製   桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製  

桜と紅葉図友禅刺繍附下 千切屋製