斜格子に縞手描調小紋 三越扱
大きい写真を見る
 

斜格子に縞手描調小紋
三越扱

身丈175cm 裄丈70.5cm 袖丈52cm

網代の様な形の波の地紋のある紋意匠の生地がオレンジ味のあるピンクの地に染められ、そこに地色と同色の濃い色でかすれる様な調子で斜め格子が描かれ、さらに経縞が重なって藍墨茶色で描かれた手描き調の柄となっています。
ありそうでなかなか出合わないタイプの、きちんと作られていて、まるでお菓子の様に綺麗なパステルカラーのお洒落な小紋です。
普段のお出かけですと、染めや織りのカジュアルな名古屋帯をお合わせいただくと良いと思います。
お茶などの稽古やちょっとしたお集まりでしたら、少し格高な織りの名古屋帯が良いですね。
軽めの袋帯でも十分受け入れてくれる格高の小紋と言えます。
とても重宝してお召しになりますと、着物らしい華やかさと上品さがあり、またシルクのワンピースを着ている様な軽やかさも持ったとてもおすすめの一点です。
こちらの着物の地色は「#ffedab WEB色見本 洋色大辞典」を、
藍墨茶色は「#525b66 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

商品番号 k0746
斜格子に縞手描調小紋 三越扱
販売価格 有難うございました

line
斜格子に縞手描調小紋 三越扱   斜格子に縞手描調小紋 三越扱  

斜格子に縞手描調小紋 三越扱   斜格子に縞手描調小紋 三越扱