竹垣に百合の花友禅生紬訪問着(作家物)
大きい写真を見る
 

竹垣に百合の花友禅生紬訪問着

身丈162cm 裄丈66cm 袖丈48.5cm

利休茶色の紗の様に張りのある生紬の地に、端正な百合の花がたくさん描かれた初夏の風情のある訪問着のお着物です。
この季節のものにしては少し珍しい地色と言えるかもしれませんが、下に白いお襦袢をお召しになりますと適度に透け感がありますので、一段やさしい色合いとなります。
それでも盛夏のものほどは透けませんので、厚物との中間の素材と言えると思います。
きちんとした様子で描かれた竹垣が不思議なリズムとなって百合の花を引き立てている様です。
たくさん咲いている淡いピンクの百合の花も、どれも表情がちがって楽しく美しいです。
これからの季節にお食事会や観劇などに最適な、大人色の上品な華やかさのある、そしてとても上質なおすすめの一点です。
作家物。
こちらの着物の色は「#4c441e WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

商品番号 k0752
竹垣に百合の花友禅生紬訪問着
販売価格 有難うございました

line
竹垣に百合の花友禅生紬訪問着   竹垣に百合の花友禅生紬訪問着  

竹垣に百合の花友禅生紬訪問着   竹垣に百合の花友禅生紬訪問着   竹垣に百合の花友禅生紬訪問着

竹垣に百合の花友禅生紬訪問着   竹垣に百合の花友禅生紬訪問着