稲穂に雀の図小紋着物
大きい写真を見る

商品番号 k0782
稲穂に雀の図小紋着物
販売価格 有難うございました

身丈 163 cm
裄丈 68 cm
袖丈 50 cm
 

稲穂に雀の図小紋着物

チュンチュンと可愛い声が聞こえてきそうな雀に稲穂という、古典のモチーフが大人の色使いで染められた小紋のお着物です。
少し緑味のあるシックな薄茶色・梅幸茶(ばいこうちゃ)色の地に、焦げ茶色と葡萄茶(えびちゃ)色の2色で小さな雀が描かれています。
葡萄茶色の雀は疋田の模様で描かれていますが、それによってお着物全体に高級感と少し時代色めいた面白さを醸し出している様です。
近年につくられているちょっとアンティークを意識した小紋なのかもしれませんが、こちらはきちんとデザインされ、素材もしっかりとしていて、この季節にお洒落をお楽しみいただくには最適なお着物と思われます。
束ねられた稲穂にはたっぷりと稲が実っていますが、それが金泥で色付けされていてまさしく黄金色に輝いています。
同系色かボルドー系の帯でコーディネートされると、なんだか豊かなイメージになって素敵かもしれません。
紅葉の柄を合わされて、秋の雰囲気満載の着こなしも良いですね。
遊び心いっぱいでお楽しみいただきたい、おすすめの一点です。
お仕立替済。
梅幸茶色は「#665b2a WEB色見本 原色大辞典」を、
焦げ茶色は「#4c3326 WEB色見本 原色大辞典」を、
葡萄茶色は「#330507 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
稲穂に雀の図小紋着物   稲穂に雀の図小紋着物   稲穂に雀の図小紋着物

稲穂に雀の図小紋着物   稲穂に雀の図小紋着物   稲穂に雀の図小紋着物

稲穂に雀の図小紋着物   稲穂に雀の図小紋着物