猫と鈴の柄絞り染小紋
大きい写真を見る

商品番号 k0808
猫と鈴の柄絞り染小紋
販売価格 有難うございました

身丈 168 cm
裄丈 68.5 cm
袖丈 49 cm
 

猫と鈴の柄絞り染小紋

藍色を感じる深緑色・百入茶色の地に、絞りで白く染め抜かれた風船みたいなにゃんこがユーモラスで可愛い小紋のお着物です。
こんなに落ち着いた地色の縮緬地の小紋ですが、お召しになってお友達とお待ち合わせをされる時などには、遠目にちょっとシックに見えて、近付くと「あら、なんて可愛いんでしょう!」といった風に盛り上がりそうです。
季節ごとの帯合わせをしていただきいて楽しく着こなされますと、活用もきいて重宝するお着物になってくれる事でしょう。
また、この百入茶色の深い藍緑は帯合わせもとても簡単で、さらに小物使いも引き立つ事と思います。
ふっくらとしたしっぽやトラ柄の縞模様、そばに散らされれた小さな鈴も可愛らしく、とてもチャーミングな柄となっています。
今回は、こちらに近いタイプで、お猿さんと鳥の柄が染められた濃いグレーのお着物も入荷しております。
どちらも反物の状態で保管されていたようで、当店で共色の八掛でお仕立をいたしました。
癒しの表情のにゃんこに、ほんわかと心温まるような、素敵なおすすめの一点です。
お仕立上り。
百入茶色(ももしおちゃいろ)は「#0f1719 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
猫と鈴の柄絞り染小紋   猫と鈴の柄絞り染小紋   猫と鈴の柄絞り染小紋

猫と鈴の柄絞り染小紋   猫と鈴の柄絞り染小紋