絞り染紬小紋着物 こうげい芥川扱
大きい写真を見る

商品番号 k0846
絞り染紬小紋着物
こうげい芥川扱
販売価格 有難うございました

身丈 160 cm
裄丈 68.5 cm
袖丈 49 cm
 

絞り染紬小紋着物
こうげい芥川扱

全体をすべて絞り染で染め分けた、とても贅沢な紬のお着物が反物の状態で入荷いたしましたので、当店でお仕立をいたしました。
一段淡い甚三紅色と利休鼠色が主に使われているのですが、白い絞りの線と共に流れるような流水の模様を表していて、小紋でありながら附下に近い格が感じられて、高級感のあるそして個性的あふれる紬のお着物となっている事はさすがと思いました。
間に配されたやはり淡い小豆色の藤、梅、そして葵の葉が素敵なアクセントとなってメリハリのある模様となっています。
辻が花模様でもこういったタイプは珍しく、手挿しの技法は取り入れられていないのに桃山時代の辻が花の小袖を彷彿とする要素を持っていて、見ていて楽しくなります。
お着物ならではの華やかさが十分感じられる、おすすめの一点です。
お仕立上り。
甚三紅色(じんざもみいろ)は「#ed938e WEB色見本 原色大辞典」を、
利休鼠色は「#aab29e WEB色見本 原色大辞典」を、
芥子色(からしいろ)は「#d0af4c WEB色見本 和色大辞典」を、
小豆色は「#7f4f4c WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
絞り染紬小紋着物 こうげい芥川扱   絞り染紬小紋着物 こうげい芥川扱   絞り染紬小紋着物 こうげい芥川扱

絞り染紬小紋着物 こうげい芥川扱   絞り染紬小紋着物 こうげい芥川扱   絞り染紬小紋着物 こうげい芥川扱