草木染段暈し小格子紬着物
新田製

商品番号 k0903
販売価格 有難うございました

身丈 171 cm
裄丈 68 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width=

草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width= 草木染段暈し小格子紬着物 新田製 width=
line

【商品説明】
紅花染や藍染、そのほか草木染の作品で人気の高い米沢の新田工房さんの段暈しになったグラデーションが美しい小格子の紬のお着物が入荷いたしました。
濃藍色から明るい青藍までの青の濃淡と、璃寛茶色から枯草色までの黄系の茶色の濃淡が綺麗に絡み合って素敵な模様を構成しています。
段暈しが入った紬は、帯合わせによって少しおめかしをした雰囲気の着こなしをしていただけますが、絵羽紬ほど気を張らずにお召しいただけますので活躍のシーンが多いかもしれません。
先日、当店でも「型絵染の世界展」のイベントを開催し、たくさんご紹介させていただきました型絵染の作家さんの名古屋帯なども素敵に楽しくお合わせいただけそうです。
帯の色や小物使いによって、春でも秋でも季節感をアレンジして日常のお出かけに活用していただけそうですね。
こちらのような藍の濃淡のお洒落なお着物は飽きる事がなく、ながくご愛用いただけるおすすめのアイテムのひとつです。
未着用品。
青藍色(せいらんいろ)は「#182f4d WEB色見本 原色大辞典」を、
濃藍色は「#0a1633 WEB色見本 原色大辞典」を、
枯草色は「#e4dc8a WEB色見本 和色大辞典」を、
璃寛茶色(りかんちゃいろ)は「#332d10 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。