草木染弁慶格子紬着物

商品番号 k0914
販売価格 135,000円+税

身丈 164 cm
裄丈 69 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
草木染弁慶格子紬着物 width= 草木染弁慶格子紬着物 width= 草木染弁慶格子紬着物 width= 草木染弁慶格子紬着物 width= 草木染弁慶格子紬着物 width= 草木染弁慶格子紬着物 width=

草木染弁慶格子紬着物 width= 草木染弁慶格子紬着物 width=
line

【商品説明】
日々深まりゆく秋、外に出てみると肌に感じる空気も澄んで少しひんやりと心地良く思える素敵な季節に、ちょっと温かみを感じられる真綿の質感が魅力的な紬のお着物を何点かご紹介させていただきます。
コートやショールのご要望をいただく事も増え、やはり季節の移り変わりを実感します。
こちらは個人的にも大好きなオークル系のパウダーベージュ・香色の濃淡で中型の弁慶格子が織り出された、真綿のざっくりしたというよりも少し光沢のあるタイプの素敵な紬のお着物です。
この質感ですと、帯の合わせ方次第で春でも秋でも冬でもいつの季節にも活躍してくれて楽しくお召しいただけそうです。
色使いだけでなくしっとりとした上質な紬ですので、色々なタイプの帯を受け入れてくれそうな許容範囲の広い安心感上がります。
弁慶格子は色によっては少し強い印象になる事もありますが、こちらはその点でも好感度の高いきれいなベージュで、私自身もそうですがお着物ファンなら一枚は持っていたいアイテムといえます。
身近に置いておくと、いつも今度のお出かけに味方してくれそうなそんなおすすめの一点です。
香色は「#e6c493 WEB色見本 原色大辞典」を、
濃い香色は「#b39972 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。