経枠に小紋尽文様地紋道中着コート

商品番号 k1012
お仕立上がり
販売価格 有難うございました

身丈 108 cm 前巾 28.6 cm
裄丈 70 cm 後巾 30.4 cm
袖丈 48 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width=

経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width= 経枠に小紋尽文様地紋道中着コート width=
line

【商品説明】
毎年何点かご紹介できてご好評をいただいております、礼装にもお召しいただける道中着コートです。
凹凸感のある、以前には「ふくれ織」と言われた種類の、コート用のしっかりとした織りで織られた白生地から別染めをされたものです。
こちらは黒に染める前にサフラン染で紫が地染めされていますので、さらに黒の色が綺麗です。
経枠の線の中に市松、花唐草、疋田などが織り出されていて、大変高級感があります。
年末年始の少し改まったお着物の時にもお召しいただけますし、お召織や紬系のお着物にもお合わせいただけます。
近年ではこういった生地はほとんど生産されていないようです。
こちらはお仕立てをされない反物の状態で手に入りましたので、当店で国内でのお仕立てをいたしました。
一枚お持ちになりますと非常に活用がききますし、防寒の時期までお召しいただけますので季節も長くお使いいただけます。
個人的なお話ですが、私もずっと以前に作ったものを現在でも愛用しています。
朝夕は特に気温も下がって、コートやショールをお楽しみいただける季節となってきました。
フォーマルからお洒落着までお使いいただける、手元に揃えておきたいおすすめの一点です。
お仕立上がり。