草の丸紋刺繍附下

商品番号 k1020
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 158 cm 前巾 23.5 cm
裄丈 69 cm 後巾 29.8 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
草の丸紋刺繍附下 width= 草の丸紋刺繍附下 width= 草の丸紋刺繍附下 width= 草の丸紋刺繍附下 width= 草の丸紋刺繍附下 width= 草の丸紋刺繍附下 width=

草の丸紋刺繍附下 width= 草の丸紋刺繍附下 width= 草の丸紋刺繍附下 width=
line

【商品説明】
あまり光沢の強くない入子菱の地紋のあるマットな青白橡色の無地に、約5cmの草の丸紋が刺繍で散らされた楚々とした美しさと品格のある素敵なお着物です。
刺繍の色はすべて淡色ですが、水色系、ベージュ系、紫色系、そして同系の緑色と、それぞれ違っていながらもどれも静かな華やかさがあります。
帯合わせのアレンジで装いの格を変えてお出かけされると良いのではないでしょうか。
近年は、こういった特別フォーマル用というものではなくても、附下の柄付けでちょっとしたお出かけにお召しいただけるようなお着物が増えています。
地の色と生地がとても素敵にマッチしていて、光を吸収するような落ち着きと、それでいて適度にしっとりとした光沢もあり、ふっくらとした質感に見える不思議な魅力があります。
お食事の会や観劇などにも良いでしょうし、年末年始のお出かけに吉祥文様の袋帯などを合わされるのもいいですね。
着こなしのアレンジをお楽しみいただけるおすすめの一点です。
未着用品。
地色は青白橡色(あおしろつるばみいろ)「#5A6846 color-sample.com」を、
刺繍の色は薄紅色(うすくれないいろ)「#AF7E84 color-sample.com」、鉛白色(えんぱくいろ)「#F6FBF6の色見本 color-sample.com」
鳩羽色「#A59DAAの色見本 color-sample.com」をご参照下さい。