さざ波の模様友禅に刺繍訪問着

商品番号 k1031
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 168 cm 前巾 26.5 cm
裄丈 67 cm 後巾 30 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width= さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width= さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width= さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width= さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width= さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width=

さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width= さざ波の模様友禅に刺繍訪問着 width=
line

【商品説明】
全体は甘いシャンパンベージュ・灰白色の美しい地色で、そこにやさしさのある淡いグレー・銀鼠色で繰り返し訪れる小さなさざ波が見事に描かた訪問着のお着物です。
色使いからか、遠浅に潮の引いた長い砂浜にこれから上げ潮がやってくるような臨場感がめでたさを表しているようです。
今回は偶然にも波の模様のお着物がもう一点入荷しておりますので、その表現の違いもご覧いただければと思います。
こちらはボリューム感のある訪問着となっていますが、もう一点はもう少し抑えた雰囲気の白揚げ友禅の附下となっています。
先頭になる波は白い波しぶきも鮮やかに描かれ、それに美しいラインの金糸の刺繍が施されていて目にも心地良く、流れるラインとともにしばらく眺めていたくなります。
全体には大きく斜めの線が見える構図となっていて、豪華でありながらもスマートで洗練された印象です。
しっとりとした手触りで重みの感じられる生地、構図、加工、どこをとっても「とても良いお着物」という言葉がぴったり当てはまるような上質さがあります。
初春の装いに最適な色使いですが、そのほかの季節にもお召しいただけて、満足感があると思われる品質の良いおすすめの一点です。
未着用品。
銀鼠色は「#969998 color-sample.com」を、
灰白色(かいはくしょく)は「#EFE8D7 color-sample.com」をご参照下さい。