小格子紅花染め紬単衣着物

商品番号 k1058
お仕立替え済
販売価格 85,000円+税

身丈 169 cm 前巾 24.5 cm
裄丈 69 cm 後巾 30 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
小格子紅花染め紬単衣着物 width= 小格子紅花染め紬単衣着物 width= 小格子紅花染め紬単衣着物 width= 小格子紅花染め紬単衣着物 width= 小格子紅花染め紬単衣着物 width= 小格子紅花染め紬単衣着物 width=

小格子紅花染め紬単衣着物 width=
line

【商品説明】
桜の花が咲き、陽射しも春らしくなってきました。
単衣のお着物をお探しの方が増えてまいりましたので、少しずつご紹介させていただきたいと思います。
こちらは、気持ちの良いふんわりとした鳥の子色の真綿の紬地に、ほとんど無地に見えるくらい小さな格子が織り込まれた紅花染めの単衣のお着物です。
格子の色はとても綺麗な紅花染めならではの淡い紅色・虹色でランダムに織り込まれ、真綿の糸の節とともに素敵なニュアンスのあるものとなっています。
真綿紬の程良い絹の光沢に合った明るい地の色が綺麗に輝いて、お召になって外に出られますと春の陽ざしに映えそうです。
帯合わせによって着こなしに変化をつけて、小物使いで遊んでいただけそうです。
ふんわりと軽くお召いただきやすいと思われますので、春の街へのお出かけには大変おすすめです。
お仕立替え済。
地の色は鳥の子色「#fff1cf color-sample.com」を、
格子の色は虹色「#f6bfbc color-sample.com」をご参照下さい。