流水に萩の花図紗訪問着

商品番号 k1075
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 161 cm 前巾 28.4 cm
裄丈 67 cm 後巾 32 cm
袖丈 47.5 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width=

流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width= 流水に萩の花図紗訪問着 width=
line

【商品説明】
少し張りのある絽目の模様が織られた紗の生地に、上前から下前に向かって観世水の模様が織り出され、淡い藍鼠色の暈しが濃淡で染められて、それを背景に咲く萩の姿が描かれた涼しげな訪問着のお着物です。
明るい生成りの地色と藍鼠色とのコントラストが美しく、楚々として咲く萩の白いお花が可憐です。
もし実際にこんな風景に出合ったら、きっと心が洗われる事でしょうと思えるような清楚な夏のお着物です。
店頭には、こちらのお着物に合いそうな夏の袋帯や名古屋帯が色とりどりに揃っています。
夏のセミフォーマルの装いをお探しの方には、是非一度お立ち寄りいただきたいと思います。
夏の白いお着物は、他では味わえないような贅沢な気分を与えてくれます 。
手元で見ているだけでもそんな事を感じられる上質なおすすめの一点です。
地の色は生成り色「#F7F6EB color-sample.com」を、
裾の暈しの色は藍鼠色「#9EBABF color-sample.com」を、
萩の色は藍鼠色「#6F949B color-sample.com」をご参照下さい。