本場夏大島 青海波模様単衣着物

商品番号 k1170
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 160(+10) cm 前巾 24.6 cm
裄丈 66(+4) cm 後巾 30.2 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
本場夏大島 青海波模様単衣着物 width= 本場夏大島 青海波模様単衣着物 width= 本場夏大島 青海波模様単衣着物 width= 本場夏大島 青海波模様単衣着物 width= 本場夏大島 青海波模様単衣着物 width= 本場夏大島 青海波模様単衣着物 width=

本場夏大島 青海波模様単衣着物 width= 本場夏大島 青海波模様単衣着物 width=
line

【商品説明】
これからすぐ、そして盛夏までお召しいただけるような素敵なお着物を何点かご紹介させていただきます。
こちらは黒味の強い藍色の地に、本当に小さな蚊絣が全体に織り出され、大小の青海波の模様が途切れ途切れに散らされた、非常に凝った模様の本場夏大島のお着物です。
実際にお召しいただきますと大小の線の波模様がリズミカルに目に映ります。
大島の模様としては少々珍しいものと思われますが、元気の良いイメージで夏の街にも映えそうです。
白地の帯や、自然布の科布や芭蕉布の帯などが素敵に合いそうですね。
今年は例年に比べ、6月にお着物をお召しになって銀座へお出かけの方が多いように思えて嬉しいのですが、こんなお洒落なお召物を素敵に着こなされた方と出会えたら、さらに嬉しく思える事でしょう。
地の藍色が黒っぽいのでモノトーンのコーディネートも良いかもしれません。
また帯合わせもスムーズなのではないでしょうか。
さらりと軽く、着心地も良く、蚊絣の織り成す模様には高級感もあります。
大人のお洒落アイテムとして定評のある夏のおすすめの一点です。
藍鉄色「#13151a color-sample.com」をご参照下さい。