暈しに花の刺繍訪問着

商品番号 k1199
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 159 cm 前巾 24.6 cm
裄丈 69 cm 後巾 29 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width=

暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width= 暈しに花の刺繍訪問着 width=
line

【商品説明】
細かい横縞の刺し子のような地紋の生地が亜麻色に染められ、上前や袖には淡い滅紫色の暈し染めが施され、小さなお花が色とりどりにびっしりと刺繍された訪問着のお着物です。
お花のプロムナードのように石畳のようなタイルのような模様が金糸で入れられて、そこにこぼれ落ちそうに咲く花々が可愛い雰囲気になっています。
大人のしっかりとした印象の色使いで、お花の可憐さとはまた違う落ち着いた雰囲気も持っています。
刺繍の作品は見る人を引き付け、傍にいる方が思わず見入ってしまうような力があります。
今回もう一点ご紹介させていただきます訪問着と個性の違いをご覧いただけたらと思いますが、時間と手間のかかったものは見ていても飽きが来ず不思議です。
江戸茶色や二藍色、濃鼠色などたくさんの色で刺繍されたお花の間に使われている水浅葱色に光沢と抜け感があり、綺麗なアクセントになっています。
小さい柄の集合でありながら混雑する事なく、バランスの取れた豪華さを醸し出すおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は亜麻色「#d6c4ab color-sample.com」
暈しの色は滅紫色(けしむらさきいろ)「#665162 color-sample.com」
刺繍の色は江戸茶色「#cc9c7a color-sample.com」、 二藍色(ふたあいいろ)「#80597a color-sample.com」
水浅葱色「#a3ccc9 color-sample.com」、 濃鼠色「#42394d color-sample.com」をご参照下さい。