暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下
宮繍苑里葉

商品番号 k1229
お仕立て替え済
販売価格 有難うございました

身丈 170.5 cm 前巾 25 cm
裄丈 69 cm 後巾 30 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width=

暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width= 暈し縞に仔犬と蝶々すくい織紬附下 宮繍苑里葉 width=
line

【商品説明】
濃いカカオブラウンのような焦げ茶・蝋色からシルバーグレーの薄墨色までグラデーションで変わっていく縞に、眠ったり遊んだりしている仔犬がすくい織で織り出された大人の可愛さのある附下のお着物です。
片方のおめめがブチで、そのスタイルからブルテリアの仔犬かななどと思われます。
とても愛嬌のあるお顔が細やかなすくい織で織り出されていて感動してしまいます。
京都の老舗・宮階織物さんならではの品質の良さがうかがわれます。
すくい織は一日にたくさんは織る事ができず、熟練の技術も必要となる、綴れ織に近い織物ですが、こんな可愛い図案を見ながらですと手元も進みそうですね。
その可愛い図案がこんなシックな色使いで表されているのがまたお洒落で、モノトーンな着こなしで決められるのも素敵かもしれません。
また蝶々のオレンジ色がちょこっとしたアクセントになって華やいだ印象となっていますので、明るい色のお洒落袋帯などを合わせて快活にまとめられるのも良いですね。
春にも秋にも、色々と遊び心で着こなしをお楽しみいただきたいおすすめの一点です。
お仕立て替え済。
地の色は薄墨色「#a3a3a2 color-sample.com」、 蝋色「#2b2b2b color-sample.com」
仔犬の色は亜麻色「#d6c6af color-sample.com」
蝶々の色は赤白橡(あかしろつるばみ)「#d7a98c color-sample.com」 をご参照下さい。