暈し染に花とウサギ訪問着
ホリヒロシ

商品番号 k1235
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 167 cm 前巾 24.8 cm
裄丈 68 cm 後巾 30 cm
袖丈 56 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width=

暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width= 暈し染に花とウサギ訪問着 ホリヒロシ width=
line

【商品説明】
なめらかで上質な縮緬地に、ホリヒロシさんの代名詞でもあるウサギと細やかな草花が丁寧に描かれた、落ち着いた印象の訪問着。
人形作家であり舞台衣装デザイナーでもあるホリヒロシさんがデザインされる図案は、独特の色使いと可愛らしい模様が華やかで個性的です。
こちらのお着物は裾部分が大胆に暈しで染め分けられていますが、紺色と深みのある蘇芳香(すおうこう)色が着姿を落ち着いた印象にしてくれます。
また程よい間隔で配されている柄はウサギと萩、南天などが描かれ、ひっそりと施されている刺繍や金彩がさりげなく高級感を演出してくれています。
八掛は共のものが使われていて、こちらにも愛らしいウサギが露芝とともに描かれています。
古典の良さと大人の可愛さが合わさったおすすめの一点です。