「青い花」平織浮き織名古屋帯地 谷田部郁子作
大きい写真を見る

商品番号 m0125
「青い花」平織浮き織名古屋帯地
谷田部郁子作

販売価格 有難うございました

 

「青い花」平織浮き織名古屋帯地
谷田部郁子作

「秋の特選−工芸作家ご紹介の会−」
深まる秋に素敵な工芸作家作品がたくさん集まりましたので、是非ご紹介させていただきたく、ご紹介の会を催します。
どの作品もそれぞれひとつずつデザインから染・織まで作者が手間と時間を惜しまず愛情いっぱいに創りあげたものばかりです。
それは着る方の心にもきっと響くことと思います。
無駄をはぶいたシンプルさがありながらゴージャスで、そして高い品質と品格があり、それに手仕事の愛着を加味した素晴らしい作品の数々を、是非この機会にご覧くださいませ。

野に咲く花のように清楚で可憐といった言葉が似合う素敵な手織りの作品の数々を今回は数点ご紹介できる事が嬉しく思えます。
淡色で織り出された着物や帯は優しさにあふれ、きっと見る方のこころに沁み込む事と思います。
「紫式部」の色使いと浮織で表された小さなお花の可愛らしさ、「青い花」の段変わりの色使いの清々しさなど是非実物をご覧いただきたい作品ばかりです。
かわいいネコちゃんたちと暮らされている谷田部先生の優しいお人柄が伝わってくるようで、今回お会いできることがとても楽しみです。
14日(金)はお時間の許される方には是非お越しいただき、谷田部先生に染めや織りのお話をお聞きいただけたらと思います。

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

line
「青い花」平織浮き織名古屋帯地 谷田部郁子作   「青い花」平織浮き織名古屋帯地 谷田部郁子作   「青い花」平織浮き織名古屋帯地 谷田部郁子作

「青い花」平織浮き織名古屋帯地 谷田部郁子作