麻の葉模様綿薩摩着尺

商品番号 m0543
販売価格 有難うございました

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width=

麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width= 麻の葉模様綿薩摩着尺 width=
line

【商品説明】
久しぶりとなりますが、少し前の綿薩摩の着尺が手に入りましたのでご紹介させていただきます。
ひと幅に二つしか並ばないくらい大きな麻の葉の模様が小さな亀甲で形作られ、その麻の葉の模様の間にさらに小さな蚊絣が並ぶ、どこかきちんと整理された印象となった綿薩摩のお着物です。
クラシックな藍の濃淡と大胆な調子に織り出された麻の葉模様が少しユニークで個性的です。
少し前のものと思われますが、広げると藍の香りが立つような新鮮さがあります。
お着物にお仕立てをされますと、きっと華やかでモダンなものとなる事と思いますが、藍の濃淡が描く模様には懐かしいような落ちつきもあり、素敵なお気に入りのひとつにしていただけそうです。
時代的に反物の総丈が12m10cmとなっていますので、身長が162〜163cmくらいまでの方におすすめとなります。
そのため、今回の「春のよそほひ展」のお値打価格の目玉商品のひとつとさせていただきました。
濃藍色(こいあいいろ)は「#050b1a color-sample.com」を、
青褐色(あおかちいろ)「#141e33 color-sample.com」をご参照下さい。