梅の花図手描塩瀬名古屋帯
大きい写真を見る
 

梅の花図手描塩瀬名古屋帯

年末も押し迫ってまいりましたが、年明け早々にお召いただきたい特に梅をモチーフにした作品を、何点かご紹介したいと思います。
こちらはしっかりとした塩瀬の帯地を、淡いピンクベージュの、まさしく梅染をうんと薄くした様な、とても優しく、それでいて味わいのあるお色に染めた物に、早い春に寒さの中で可憐に咲く紅白の梅の花を描いた素敵な名古屋帯です。
バランスのとれた美しい姿の古木に咲く、梅の花の香りまで想像してしまう様な写実的な雰囲気と、手描の線のやわらかさからか、色使いからか、どこか温かみの感じられる作品となっています。
無地や万筋などの結城紬などと合わせて新春を演出されるのも素敵ですね。 もちろん絣や柄のある紬などと合わされても、大変すっきりと着こなしをお楽しみいただけますし、小紋や江戸小紋などと合わせていただいてもとてもお洒落に決まると思います。
お着物も帯も、季節がはっきりしていて着る時期が狭くなるからと敬遠される物と、反対に季節がはっきりしている方が楽しく、人気の高い物があります。
こちらの名古屋帯の様に、季節をテーマにしたシンプルで品質の良い染帯は、人気のアイテムと言えます。
本当に着物ライフを楽しめる要素の一つでもあり、そういった意味でもおすすめの一点です。
未着用品。
(長さ)3m60cm×(太鼓巾)30.3cm×(前巾)15cm。

商品番号 o0629
梅の花図手描塩瀬名古屋帯
販売価格 有難うございました

line