クローバーの図辻が花染生紬名古屋帯 しょうざん製
大きい写真を見る
 

クローバーの図辻が花染生紬名古屋帯
しょうざん製

赤城の春蚕の玉繭の座繰糸で織られた独特の風合いと、弾力性のある紬を使用し、現代の感覚に合ったセンスの良い着物や帯を作り続けられている、しょうざん製の名古屋帯です。
大胆な立涌で2色に絞り染めで染め分けられた左右に、大きめのクローバーの葉がやはり絞りで染められ、部分的に墨で模様を挿した辻が花調の染になっています。
手の込んだ格調高い染に対して、ちょっとキュートな図案なのがとてもお洒落です。
絞りによる染め分けですので、図案の輪郭があまりくっきり出ていないため、この色使いでも粋になり過ぎず、モダンな雰囲気でセンスの光る着こなしをお楽しみいただける事と思います。
しょうざん製の着物や帯の人気は、お召になられた時に、選び抜かれた素材と手間を惜しまない染による品質の良さによる落ち着きと高級感があり、ハイセンスである事からと思われます。
飽きが来ず、長くご愛用いただける素敵なおすすめの一点です。
未仕立の状態で入荷した物を当店でお仕立いたしました。
証紙有。
(長さ)約3m72cm×(太鼓巾)31.2cm×(前巾)15.6cm。

商品番号 o0658
クローバーの図辻が花染生紬名古屋帯 しょうざん製
販売価格 有難うございました

line