花散しモール開名古屋帯 川島織物製
大きい写真を見る

商品番号 o0972
花散しモール開名古屋帯
川島織物製

販売価格 有難うございました

長さ 3 m 70 cm
太鼓巾 30.6 cm
前巾
 

花散しモール開名古屋帯
川島織物製

これからの季節のちょっとしたお出かけに最適で、お洒落な気分が高まる様な名古屋帯を何点かご紹介させていただきます。
濃紅色の地に青や黄緑、青磁色、淡いオレンジ色などのモールの糸でデイジーの様なお花が織り出された素敵な名古屋帯です。
地の色とお花の色の組合せがとてもクリアで、メリハリの感じられる格好良さがあります。
最近の名古屋帯の傾向として、特に織りのものは無難な色合いのものが多く、久しぶりに気持ちが良いくらいきれいな色使いのものに出合えて良かったと思いました。
染めですと少々強すぎるイメージになる組合せの色ですが、モール糸で織られている事もあり、ソフィスティケートされている様に見えます。
お花も輪郭があるものとないものがあり、表情に違いがあって面白いです。
ひとつひとつが可愛いコスチュームジュエリーのブローチの様に見えたり、お干菓子やマカロンの様なお菓子に見えたりと、色々とイメージが広がってなんだか楽しく見る事ができます。
地の色が深みのある濃紅色ですので、甘すぎる少女趣味的な雰囲気ではなく、きちんと大人の雰囲気を持っています。
地織もやや紬よりの質感ですので、お洒落着としても活用していただけます。
次のお出かけが楽しみになる様な、心弾むおすすめの一点です。
未着用品。
濃紅色は「#7f0c29 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
花散しモール開名古屋帯 川島織物製   花散しモール開名古屋帯 川島織物製   花散しモール開名古屋帯 川島織物製

花散しモール開名古屋帯 川島織物製   花散しモール開名古屋帯 川島織物製   花散しモール開名古屋帯 川島織物製