桜の花手描ひげ紬名古屋帯
茂野大生作

商品番号 o1279
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 86 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 15.6 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width=

桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width= 桜の花手描ひげ紬名古屋帯 茂野大生作 width=
line

【商品説明】
そろそろ春の草花や、桜の花などのモチーフのものが気になりはじめる頃ではないでしょうか。
そんな季節にぴったりのアイテムを順番にご紹介させていただきたいと思います。
こちらは生成りの白のひげ紬に、友禅作家さんが手描きで桜の花を描いた、日本画を見るような高尚さと春の温かさを感じるような素敵な名古屋帯です。
年数を経てしっかりとした桜の幹は艶やかに墨で、はかなげな桜の花びらは鴇色の胡粉で描かれ、その質感の違いによって少し立体感のあるものとなっています。
年間を通してお召しになるような紬のお着物を、こういった季節感のある帯でその季節ならではのアレンジしていただくのもまたひとつの楽しみです。
春先は日によって気温が変わりますので、小物の色を調節されるとさらにお洒落さが増します。
軽やかに季節を取り入れて遊び心で着こなしていただきたい、おすすめの一点です。
未着用品。
桜の花の色は鴇色(ときいろ)「#f5c4cf color-sample.com」をご参照下さい。