紫陽花の柄型染八寸名古屋帯
山崎青樹作

商品番号 o1313
お仕立上がり
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 79 cm
太鼓巾 30.4 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width= 紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width= 紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width= 紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width= 紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width= 紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width=

紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width= 紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width= 紫陽花の柄型染八寸名古屋帯 山崎青樹作 width=
line

【商品説明】
山里に咲く額アジサイのお花を綺麗なグレーの濃淡の型染で染められた八寸名古屋帯です。
「草木染研究所」で有名な山崎青樹さんの「明月草木染」の作品です。
白く染め抜かれた紫陽花の花が可憐で、薄墨色とのコントラストがはっきりとして爽やかです。
カジュアルな紬や木綿のお着物と合わされますと、お洒落着にとても引き立つ事でしょう。
しっかりとした真綿の緯糸に張りがあって、きっとお使いいただきやすいと思います。
草木染というジャンルを確立される事に尽力され、着る人にとって良いものをつくるという信念を貫かれ、それは現在もご子息によって引き継がれています。
こちらは少し前の作品ですが、未仕立ての状態で入荷したものをお仕立ていたしました。
これからの季節を彩る素敵なおすすめの一点です。
お仕立上がり。
薄墨色は「#7B8075 color-sample.com」を、
灰色は「#646766 color-sample.com」をご参照下さい。