捩り織麻夏名古屋帯

商品番号 o1338
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 4 cm
太鼓巾 31 cm
前巾

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
捩り織麻夏名古屋帯 width= 捩り織麻夏名古屋帯 width= 捩り織麻夏名古屋帯 width= 捩り織麻夏名古屋帯 width= 捩り織麻夏名古屋帯 width= 捩り織麻夏名古屋帯 width=

捩り織麻夏名古屋帯 width= 捩り織麻夏名古屋帯 width=
line

【商品説明】
盛夏ならではの麻の味わいがお楽しみいただける、シンプルで涼しげなアイテムのご紹介です。
少し光沢のある、帯地用のやや太い手績みのからむしの糸が使われています。
きびらの色がやや明るく見えますが、使い込んでいくうちにもう少しコクのある色に変化していくのではないかと思われます。
シンプルに見えるワントーンのものですが、羅のような複雑な織りになっていて、お太鼓の部分はしっかりとした手機の捩り織の良さを感じられる素敵な帯です。
驚くほど軽くお使いいただきやすい点も、盛夏には嬉しい事のひとつですので、上布や夏紬のお着物とお合わせいただき、自然の素材の色をお楽しみいただけたらと思います。
ガラスの帯留めなどでアレンジをされるのも良いですし、帯揚げや帯締めを少しビビットな色にされると自然の色を引き立てて素敵です。
長板染めや染めのお着物にもすんなりとお合わせいただける、麻の魅力がたっぷり詰まった夏のおすすめの一点です。
未着用品。
香色(こういろ)「#DBC6A8 color-sample.com」をご参照下さい。