よろけ縞地紋に波文様紗袋帯

商品番号 o1342
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 48 cm
太鼓巾 31 cm
前巾

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width=

よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width= よろけ縞地紋に波文様紗袋帯 width=
line

【商品説明】
夏のセミフォーマルの装いにおける必需品のひとつ、紗の袋帯です。
白汚しの淡いグレー・薄雲鼠色の地は、経のよろけ縞が地紋のように織り出され、緯糸に織り込まれた極細の金糸が地紋とぶつかるところだけキラッと光り、動きのあるものとなっています。
太い筆で描いたようなラフなタッチの波の線は金銀の濃淡で軽やかに織り出されて、強く光りすぎない上品な雰囲気となっていますので、少し抑えた柄の絽の附下などともお合わせいただける事と思います。
また、真っ白よりお合わせいただきやすい少しグレー味のある地色も嬉しいのではないでしょうか。
名物裂のような幾何学的な模様と、こういった自然の風景模様の帯は、お持ちになると何かと便利にお使いいただけると思います。
長くご愛用いただけそうな、夏の定番的なおすすめの一点です。
薄雲鼠色は「#d4dcda color-sample.com」をご参照下さい。