波に千鳥模様絽名古屋帯
志ま亀扱

商品番号 o1420
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 69 cm
太鼓巾 31.4 cm
前巾 16.2 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width= 波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width= 波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width= 波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width= 波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width= 波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width=

波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width= 波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width= 波に千鳥模様絽名古屋帯 志ま亀扱 width=
line

【商品説明】
そろそろ絽の名古屋帯が少し気になり始める季節になりました。
とても素敵な色使いの絽の名古屋帯のご紹介です。
グレー味のあるベージュ・利休白茶色の地に、少し抑えた淡い朱・遠州茶色の波の模様が曲線の輪郭で描かれ、潮の満ち引きのある干潟の夕刻を連想させます。
そこに白い千鳥が2羽飛んでいる伝統的な模様ですが、色使いのお洒落さや、さりげなくさらりと描かれた様子が、すでにワードローブの中にあるような自然なアイテムとして取り入れていただきやすいのではないかとおもいます。
早めに単衣のお着物と合わされるのも良いですし、少し透け感のあるもう一段薄い生地の単衣、そして盛夏のお着物にもお使いいただけます。
楊柳の単衣の小紋にも、ちぢみや夏結城など紬系のお着物にも、非常に広い範囲のお着物とお合わせいただけます。
これからの季節に大変活用が効いて、お洒落さを演出できるおすすめの一点です。
地の色は利休白茶色「#b3ada0 color-sample.com」
波の色は遠州茶色「#ca8269 color-sample.com」 をご参照下さい。