外国裂写絽紗袋帯

商品番号 o1726 - 109090
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 32 cm
太鼓巾 30.6 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width=

外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width= 外国裂写絽紗袋帯 width=
line

【商品説明】
グレー味のある生成り・潤色の地に、15pおきに利休白茶色の糸で織られた細いボーダーが配置され、そのボーダーを挟んで小さな羊歯の葉のような模様が金糸で織り出され、そのボーダーの間にクローバーの葉と風車のような模様がやはり金糸で織り込まれています。
絽目のある紗のような生地で織られているので、金糸で織られた柄のないところも金糸が透けて見えて、無地部分もニュアンスのある不思議な色合いとなっています。
全体の柄としてはインドのサリーなどに見られるような少しオリエンタルな雰囲気もあり、モダンな印象となっていて素敵です。
単衣の附下や訪問着、地紋無地のお着物、または紋紗や絽のお着物などとお合わせいただいて、夏のフォーマルなシーンを華やかに彩っていただけます。
品質の良い紗の袋帯は年々数が少なくなっていますので、お探しの方にはとてもおすすめの一点です。

地の色は潤色(うるみいろ)「#e6dfda color-sample.com」
ボーダーの色は利休白茶「#b3ada0 color-sample.com」 をご参照下さい。