牡丹唐草文夏唐織袋帯

商品番号 o1727 - 108895
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 38 cm
太鼓巾 30.8 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width=

牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width= 牡丹唐草文夏唐織袋帯 width=
line

【商品説明】
張りのある絽紗のような生地に、金、銀、白の糸で大ぶりな牡丹唐草の模様が唐織で織り出された豪華さのある夏の袋帯です。
こちらのタイプのようなシンプルな色使いで、品質も良くボリューム感のある夏の袋帯は数が少なくなっています。
別でご紹介しています、楊柳の単衣の訪問着類や、これから出てきます絽の訪問着などとお合わせいただきますととても相性が良く、バランスの取れたフォーマルの着こなしをお楽しみいただけるのではないかと思います。
夏の黒留袖から色留袖までお合わせいただける重厚さはありますが、色使いがシンプルですので、少しカジュアルダウンして附下のお着物くらいまで合わせていただけます。
夏のこういったタイプの袋帯は毎年お探しの方がいらっしゃいますが、品質の良いものをひとつお持ちになりますと、活用もきいて便利なのではないかと思います。
そんな意味でも大変おすすめの上質な一点です。
未着用品。