絞りに型絵染紬名古屋帯 鈴木紀絵作
大きい写真を見る
 

絞りに型絵染紬名古屋帯 鈴木紀絵作

久しぶりに、国画会準会員である鈴木紀絵さんの作品が入荷いたしました。
伊と幸製の別機の格子の地紋織の生地に、独特の赤土を溶いた様なあたたかみのある柿渋色で絞り染をし、さらに型絵染をしたメルヘンチックな世界が広がる名古屋帯です。
80歳を過ぎてもお元気に創作活動を続けられ、人柄そのものの様なとても可愛らしく愛のある、心なごむ作品を世に送り出されています。 あこがれの染織作家のお一人です。
こちらの帯は鳥と魚がテーマになっていますが、お太鼓の作り方でどちらをメインに出されても良いですし、両方を出す事もできますので、お着物やお出かけの気分で変えられる楽しみもあります。
鈴木さんの作品には、いつも「平和」という言葉がテーマとしてある様に感じられます。 そんな気持ちまでやさしくなれる様な不思議な魅力が人気の要因の一つかもしれません。
着物に限らず、お洒落をして幸せな気持ちになれるのは素晴らしい事だななどと、色々な事柄を感じられたりする事も、作家作品の楽しみでもあり、工業製品との違いでもあるのでしょう。
季節も年齢層も広くお召いただけて、色々な範囲のお着物と合わせてお楽しみいただけます。
未着用品。
こちらの帯とは別にインドのシリーズの帯も入荷しております。

商品番号 r0454
絞りに型絵染紬名古屋帯 鈴木紀絵作
販売価格 有難うございました

line