桜の花総柄牛首紬訪問着
大きい写真を見る
 

桜の花総柄牛首紬訪問着

身丈161cm 裄丈68cm 袖丈49cm

淡い桜色から薄紫地に、春霞の様に白くぼかし染で大きく染め分けた紬地に、小さな桜の花が全体に色々なパステルトーンの色で描かれた訪問着のお着物です。
小さな桜の花の一部は細い金で縁取りをした物もあり、動きによって少しだけビーズの様にキラッとして、それがまた可愛くて素敵です。
少し光沢があり、肉厚でしっとりとした質感で手触りも良く、着心地の良さなどから品質的にも信頼性の高い牛首紬ですが、一部の工芸作家作品の物以外は割とシックな色使いで、少し粋な大人っぽい雰囲気の物が多いです。
どこか遠い存在のイメージがありましたが、こちらの桜の花尽しのお着物は、桜の花の小ささがとても可愛くて、小紋感覚の要素もあり、色使いもシャーベットの様な淡くきれいなお色ばかりで取り入れやすいのではないでしょうか。
多色使いですので、ポイントのはっきりしたお太鼓柄の袋帯や名古屋帯、また間道や名物裂などの織の帯など様々な色の帯を受け入れてくれ、色々なコーディネートをお楽しみいただけると思います。
上質なカジュアルを形に表した様な、高級感のあふれる春のおすすめの一点です。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

商品番号 r0672
桜の花総柄牛首紬訪問着
販売価格 有難うございました

line