魚々子織八寸名古屋帯地 人間国宝 北村武資作
大きい写真を見る
 

魚々子織八寸名古屋帯地 北村武資作

重要無形文化財「経錦」「羅」保持者でもある、北村武資氏作の珍しい魚々子織の名古屋帯です。
強い探究心で古代の織物を研究・解明、その復元を成し遂げられ、数々の名作を世に出されて、いつも多くのファンを魅了しています。
私自身も北村武資氏の作品に出合うたびに、シンプルなのになんて美しい織物なのだろうと感動を覚えます。
色々な説明をなしにして、そんなすごい方の作品だとご存知のない方が見られても、きっと同じ事を感じられると思います。
完璧なまでの芸術的な織のバランスと、やさしい上品さの両方を持った素晴らしさです。
こちらは本当に淡くやさしい薄紅色のピンクと、水浅葱色によって織り出された小さな菱が魚の様に見える、魚々子織の八寸名古屋帯です。 八寸の名古屋帯で、ここまでのある種高貴な雰囲気を持っている物は少ないです。
単衣のやや薄手の素材までお合わせいただけます。
色無地と合わされてお茶席などにも良いですし、カジュアルダウンされて紬のお着物とでも素敵にマッチします。 驚くほど色々なお着物に合わせていただけると思います。
本当に嬉しい贅沢な気分を味わっていただける、大変おすすめの逸品です。
今回、お色違いで全く違った印象の作品も、リユースのため、お値打価格で入荷しています。(下段右の写真参照。)

商品番号 r0699
魚々子織八寸名古屋帯地 人間国宝 北村武資作
販売価格 有難うございました

line