アールヌーボー 花とトンボ図袋帯 白綾苑大庭製
大きい写真を見る
 

アールヌーボー 花とトンボ図袋帯
白綾苑大庭製

独特の個性的なデザインの図案を高度な技術による織で表現されゆるぎない品質の良い帯を作られる事で定評のある白綾苑大庭製の袋帯です。 こちらはその中でも少し珍しいアールヌーボー的な図案で、色使いも大変お洒落な素敵な作品です。
『夏の特選・今昔きもの』のチラシ(「催事・イベント情報」ページの画像)では手違いによりとても淡い色になってしまっていますが、実際はグレー味を帯びたこっくりとしたモカ茶の地金通しに深緑、ラピス系の紺、紫、水色といった多色で柄が織り出されています。
クレヨンの様なタッチで描かれた様々な模様の中の、トンボや蝶々以外の孔雀の羽根の様なものや渦巻き柄などの柄が完結していなくて、ラフなイメージになっているのがとても心憎く素敵です。
大庭製の作品の中でも格別にデザインも良く、実際にお締めいただくと絶対にお洒落な事は間違いありません。
お手持ちのお着物を、また違った着こなしでお楽しみいただけると思います。
10年近く前、お色違いの物が一度入荷した事がありますが、それ以来初めて目にしました。
こちらはある高級呉服屋さんに長くしまわれていたものの様です。 未仕立で入荷しました物を、当店でお仕立いたしました。
街着としても楽しく、人の目を引く事と思います。
今回一押しの大変おすすめの逸品です。
(長さ)4m48cm×(太鼓巾)31cm。

商品番号 r0734
アールヌーボー 花とトンボ図袋帯 白綾苑大庭製
販売価格 有難うございました

line