本場結城紬 弁慶格子着物 紬屋吉平
大きい写真を見る

商品番号 r1219
本場結城紬 弁慶格子着物
紬屋吉平

販売価格 有難うございました

身丈 171 cm
裄丈 67.5 cm
袖丈 56 cm
 

本場結城紬 弁慶格子着物
紬屋吉平

緑味のあるレモンイエロー・鶸色が際立つ、素敵な弁慶格子の本場結城紬のお着物です。
いつも思うのですが、パッと目に入っただけでどこか一味違うお洒落心を感じます。
鶸色と同系色の淡い女郎花色がベースとなりそこに黄金色の縞が交差し、その3色の濃淡がお洒落な格子を構成していますが、こちらは紬屋吉平さんのお得意の模様とも言えます。
こういった都会的な色使いの同系色の縞は、帯合わせによって色々と着こなしに変化をつけてお楽しみいただけますし、季節のテーマの帯などを取り入れて遊ぶにも最適です。
あまり他では見かけないと思われる色使いが個性的ですし、上質な素材の鶸色のお着物は紬系でもやわらかいものでも、こなされると本当に格好良いです。
こちらはお仕立されたのが近年だったようで寸法が大きめで、また関西の方がお持ちだったようで袖丈が56cmとなっています。
ご希望で袖丈つめなどの加工は当店でも実費にてお承りいたします。
帯合わせ次第で春も秋も楽しくお召しいただけて、着心地も良く毎回満足感を感じられる、おすすめの一点です。
黄金色は「#e6b422 WEB色見本 和色大辞典」を、
鶸色は「#ccc437 WEB色見本 原色大辞典」を、
女郎花色は「#f2f279 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
本場結城紬 弁慶格子着物 紬屋吉平   本場結城紬 弁慶格子着物 紬屋吉平   本場結城紬 弁慶格子着物 紬屋吉平  

本場結城紬 弁慶格子着物 紬屋吉平   本場結城紬 弁慶格子着物 紬屋吉平