西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱
大きい写真を見る

商品番号 r1277
西洋花風景友禅訪問着
千總製 高島屋扱

販売価格 有難うございました

身丈 164 cm
裄丈 65.5 cm
袖丈 51 cm
 

西洋花風景友禅訪問着
千總製 高島屋扱

これからのフォーマルのシーズンに向けて華やいだお着物や帯をご紹介させていただこうと思います。
伝統的な美しさと常に新鮮な輝きを持つ素晴らしい作品を発表し続けていらっしゃる、京の染めの老舗の代表格的な存在である千總製の訪問着のお着物が嬉しい事に何点か入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
こちらはそんな中でもかなり高いクラスのものといえる作品です。
綺麗な色で道長取風に何色にも染め分けられた地に薔薇、アイリス、カラー、蘭といった西洋のお花が美しさを競うように華やかに描かれて、アールデコ風な彩色がまたモダンで目を見張るような素晴らしさのある個性的な訪問着のお着物です。
竜胆色の濃淡のクールさと、裾の花葉色の可憐さと、澄み渡るような空色、どお色も上質な白い絹に映えて清々しく、上前に描かれたお花の彩りはまるで宝箱を開けたかのようで、たくさんの色がこぼれ落ちんばかりに溢れています。
大変豪華で盛りだくさんでありながら、不思議なくらいに品格があってバランスのとれた美しいお着物です。
お召しになるシーンによってはかなりボリューム感のある帯と合わされて主役を担えるお着物ですが、あくまでも目立ち過ぎるといった事はありませんので、川島織物製の静かで上質な古典の帯などと合わせられて、お客様としてご出席されてもお招きになられた方にもきっと喜んでいただける素敵な華やかさです。
春に限らず幅広い季節にもお召しいただけそうなゴージャスでお洒落な大変おすすめの逸品です。
花葉色は「#fcd87e WEB色見本 原色大辞典」を、
竜胆色は「#9a8aad WEB色見本 原色大辞典」を、
空色は「#aaf0ff WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱  

西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱   西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱   西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱  

西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱   西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱   西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱  

西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱   西洋花風景友禅訪問着 千總製 高島屋扱