海松の地紋にポップな模様訪問着 千切屋製
大きい写真を見る
 

海松の地紋にポップな模様訪問着 千切屋製

身丈161(+8)cm 裄丈65(+4)cm 袖丈49cm

わかりやすく言わせていただきますと、昭和のいわゆるお金持ちの着物の代表格の様な、でもとても可愛いポップな図案の訪問着のお着物です。
まだ色々な場面を想定して、訪問着から小紋まで何枚も何枚も作っておかなくてはと思われていた時代に、またその中でも品質の良い附下や訪問着をたくさんお持ちの方が、少しバリエーションを変えてお誂えされたタイプのお着物です。
軽やかな図案でありながら、重厚さのある海松の地紋の紋織の生地に、手描友禅で染められ、本金箔が散りばめられています。
多くても年に1枚くらいしか出合わないのですが、特にこちらは着物として本当にきれいと言いたくなる様な、清楚な美しさを持っています。
たくさんお持ちだったからか、機会に恵まれなかったのか、未着用品で、保管もきちんとされていた様です。
とても良い状態で入荷いたしました。
冬の白いお着物というのも、シーンによってはとても贅沢感の溢れる素敵なものとなります。
クリスマスパーティーなどにもお洒落ですし、春先のセミフォーマルにも良いかもしれません。
お羽織りいただくと、ぐっとその良さが表に現れる、とても高級感のあるおすすめの一点です。
未着用品。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

商品番号 k0531
海松の地紋にポップな模様訪問着 千切屋製
販売価格 有難うございました

line