疋田文様草花図縮緬小紋
大きい写真を見る
 

疋田文様草花図縮緬小紋

着丈166cm 裄丈69cm 袖丈49cm

ややグレー味のある薄紅色、大人のピンクと言っても良い様な、そんな少し甘さのある地色に、おにぎり型の丸みのある三角が染め抜かれ、それが疋田文様で縁取られた中に可愛い花々が描かれた素敵な小紋のお着物です。
少ししぼのあるしっかりとした縮緬地ですが、ドロンと垂れ下がるタイプではなく、少し堅いシャキッとした風合いですので、お召になるのには、やわらか物の中でも比較的扱いやすいのではないかと思われます。
こちらは、老舗の呉服屋さんのお蔵に反物の状態でしまってあった物が、理由あって入荷したのですが、とにかくお柄が可愛くて、一目見て是非お着物にしたいと思い、当店でお仕立をいたしました。
いつも申し上げる事ですが、近年ではこちらの様な手間のかかった高級小紋が少なくなってしまった事もあり、見つけると嬉しくなってしまいます。
当店でも、少し前の時代のこのタイプの品質の良い格高小紋は、探される方も多く人気アイテムの一つではあります。
帯合わせ次第で色々なシーンで活躍しますし、割とお手軽な加工でつくられた附下などよりも着て映えますし、高級感があります。
そういった意味でも、是非おすすめの一点です。

商品番号 k0537
疋田文様草花図縮緬小紋
販売価格 有難うございました

line