草花に丸紋茶屋辻模様単衣訪問着
大きい写真を見る
 

草花に丸紋茶屋辻模様単衣訪問着

身丈165cm 裄丈68.5cm 袖丈53cm

鳥の子色の地に、小さな花をつけた楚々とした枝が流れるラインで描かれ、茶屋辻文様や四季の草花が丸紋の形になって散らされた伝統的なモチーフでありながら近年のフォーマルの装いに好まれるタイプの色使いで染められた素敵な訪問着のお着物です。
今年は例年に比べて、単衣から夏にかけてのお着物のプランを考えていらっしゃる方が増えている様で、お問合わせも色々といただいています。
特にフォーマルのものは早めにご準備される方もいらっしゃる様ですので、急いでご紹介する様にさせていただきました。
残念ながら、単衣の訪問着や附下で「これは是非!」というものは近年本当に少なくなっています。
そうした中でも、こちらの訪問着は1枚目に選ばれる方には定番的で、加工の良さからも飽きが来ず、長くご愛用いただける大変おすすめの一点と言えます。
あまり重厚でない白地の袋帯などと合わせてお召いただきますと、上品な華やかさでフォーマルのお席にも自信をもってお出かけいただける事と思います。
未着用品。
こちらの着物の地色は「#ffffb2 WEB色見本 原色大辞典」をご参照ください。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

商品番号 k0668
草花に丸紋茶屋辻模様単衣訪問着
販売価格 有難うございました

line