水辺風景糸目友禅訪問着
大きい写真を見る
 

水辺風景糸目友禅訪問着

身丈158(+15)cm 裄丈69cm 袖丈49cm

経しぼの様な地紋のあるしっかりとした生地を青朽葉色をベースに染め、細やかな糸目友禅で水辺の風景と木々が描かれた訪問着のお着物です。
このタイプの加工のものにしては珍しいと言えるくらいに柄の面積が大きく取られ、ボリューム感があります。
その柄のほとんどが白揚げのままとなっていて、また彩色された部分も本当に淡くとけそうな色使いになっているため、適度な立体感を出しながらもすっきりとした品格があります。
技術のある方の手による作品ならではのゆとりの様なものまで感じられます。
上前の部分に紅葉した様に見えるもみじの木が描かれていますので、この秋はまずそれを主役にして帯合わせをしてお召になってはいかがでしょうか。
もちろん他の季節にもいろいろと活躍してくれそうで、それが上質で単色使いのお着物の良さとも言えます。
古典的な茶屋辻文様にも通じる、格の高い素晴らしいおすすめの一点です。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。
こちらの着物の色は「#99996b WEB色見本 原色大辞典」をご参照ください。

商品番号 k0701
水辺風景糸目友禅訪問着
販売価格 有難うございました

line
水辺風景糸目友禅訪問着   水辺風景糸目友禅訪問着   水辺風景糸目友禅訪問着

水辺風景糸目友禅訪問着   水辺風景糸目友禅訪問着  

水辺風景糸目友禅訪問着   水辺風景糸目友禅訪問着  

水辺風景糸目友禅訪問着