本場結城紬道中着
大きい写真を見る
 

本場結城紬道中着

身丈101cm 裄丈69cm 袖丈49cm

ここのところ急に日中の気温も下がってまいりましたので、少しずつ道中着やお羽織などをご紹介させていただきたいと思います。
こちらは少し前の時代の本場結城紬ですが、あまりにも色と素材が素敵でしたので、寸法が小さかった事もあり、お羽織だったものをお手入れして道中着にお仕立替をいたしました。
こっくりとした柑子色 (こうじいろ)が結城紬の質感と馴染み、とても味わいの深い色になっています。飴色の鼈甲を思い起こさせる様な素敵な色です。
コートは一番外にお召になり、陽の光にもあたりますので、その時にこの色がどれほどに美しいかと想像ができます。
また昔の結城紬ですので軽くて通気性も良く、冬には暖かく大変お召いただきやすいと思います。
次のお出かけが楽しみになる様な、気分も高まるおすすめの一点です。
肩裏には同じ時代の別染の無地の紬を使用しています。
なお時代的に身丈が短かったものからのお仕立替ですので、長さをとるために衿の中心に1か所継ぎが入っています。
詳しくはお問い合わせくださいませ。
こちらの道中着の色は「#e5992d WEB色見本 原色大辞典」をご参照ください。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

商品番号 k0717
本場結城紬道中着
販売価格 有難うございました

line
本場結城紬道中着   本場結城紬道中着   本場結城紬道中着

本場結城紬道中着   本場結城紬道中着  

本場結城紬道中着