熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱
大きい写真を見る
 

熨斗に吹寄柄単衣訪問着
銀座きしや扱

身丈161cm 裄丈67cm 袖丈49cm

シナモン系の茶色をずっと淡くした様な暈しの染め分けの地に、波紋の様なあるいは草の様な糸目の線が斜めに描かれ、それに沿って友禅で様々な模様が描かれた熨斗が風にたなびく様に描かれ、そこに吹き寄せの模様が散らされた、いかにもきしやさんといった雰囲気の品の良い訪問着のお着物です。
全体的に淡く、これといって強い柄や色使いではないのですが、お召しになりますと独特の風格とボリュームがあり、いつも不思議に思ってしまいます。
単衣の良い訪問着をお探しの方にはともかくおすすめですが、後日に袷にされても良いと思われる生地と色柄です。
同系色の帯や白に金の刺繍の帯などが合いそうです。また有職文様の唐織の帯などももちろん綺麗に合う事と思います。
本当に品の良い、お着物らしい着こなしをお楽しみいただける事と思います。
染抜きの一つ紋が入っています。
少しお値打ち価格とさせていただいております。
こちらの着物の地色は「#bfa269 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

商品番号 k0754
熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱
販売価格 有難うございました

line
熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱   熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱  

熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱   熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱   熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱

熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱   熨斗に吹寄柄単衣訪問着 銀座きしや扱