牡丹唐草模様相良刺繍附下
大きい写真を見る

商品番号 k0794
牡丹唐草模様相良刺繍附下
販売価格 有難うございました

身丈 160(+8) cm
裄丈 65(+4) cm
袖丈 56 cm
 

牡丹唐草模様相良刺繍附下

こちらは、今年の春先から初夏にかけて、何点もご紹介させていただき、ご好評をいただきましたお着物や帯と同じ方がお持ちでしたうちの一点です。
同じ加工が施された夏帯などもご紹介させていただきました。
一見甘そうですが、よく見るときりっとした大人のピンク・鳥の子色の縮緬地に、白い糸で牡丹唐草の模様が手刺繍された、とても上品で落ち着きのある附下のお着物です。
牡丹の花は白の刺繍糸の光沢と金糸のあしらいがとても綺麗で、本当のお花の様な瑞々しさが感じられます。
唐草の部分は細かい相良刺繍となっています。
色使いにも模様にもあまり季節色は強くないので、時期的には長く、着用範囲も広くご活用いただけるのではないでしょうか。
全体に静かな印象にまとまっていますが、品質的に優れていますので、お召しいただきますと本格的なものが持つ迫力があります。
今回、別でご紹介させていただいております川島織物製の唐織の袋帯を合わされても、決して引けを取らない存在感があります。
そして素敵にコーディネートが決まる事と思います。
もう少し抑えた雰囲気の有職文様の帯や、未仕立帯のページでご紹介させていただいています織楽浅野さんの可愛い帯なども、もちろん綺麗に合います。
帯合わせの範囲はかなり広いと思います。
お出かけのシーンによって強弱をつけて色々とお楽しみいただけて、長くご愛用いただけそうなおすすめの一点です。
鳥の子色は「#ffeecc WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
牡丹唐草模様相良刺繍附下   牡丹唐草模様相良刺繍附下   牡丹唐草模様相良刺繍附下

牡丹唐草模様相良刺繍附下   牡丹唐草模様相良刺繍附下   牡丹唐草模様相良刺繍附下