銀河の模様絣藍染め真綿紬着物
大きい写真を見る

商品番号 k0815
銀河の模様絣藍染め真綿紬着物
販売価格 有難うございました

身丈 168 cm
裄丈 68 cm
袖丈 49.5 cm
 

銀河の模様絣藍染め真綿紬着物

赤味の少ないインクブルーの知的なイメージの藍色の濃淡で、暈しで織られた紬地に、明るい方の藍色の部分に天の川の様な星の河が描かれ、まるで夏の夜に夜空を見上げるような美しい世界が広がる素敵な紬のお着物です。
小さな丸の大小が遥か遠くの星を表しているような、とてもロマンティックな模様を絣で描いている事がまたすごいですね。
うお座ならお魚、牡羊座なら羊、また獅子やかになど、ご自分の星座に因んだ模様の帯があれば、そういった帯を合わされるのも楽しいかもしれません。
星の柄は絵羽附となっていて、お洒落着ですが帯合わせによっては少し気取った格上のお洒落着の着こなしもお楽しみいただけます。
テーマ性のあるお着物や帯は、着られるシーンが限られるからと敬遠される方もありますが、ぴったりとはまるとちょっと癖になってしまう楽しさもあります。
直接的なモチーフになったものではなくても見立てによって楽しまれると、さらにお召しいただけるシーンは広がりますし、四季折々の着こなしのお勉強になったりもします。
お着物の世界は奥が深く、チャレンジ精神を掻き立てられる部分と、絹や木綿、そして麻などの天然繊維と身近に関って身につけられる幸せな部分とがあり、興味は尽きません。
特にこういった天然の藍染めのものを手元で見ているとそんな事を思ったりします。
楽しく着こなしてお友達とのお集まりの機会に、是非話題を一人占めしてください。
お仕立替え済。

line
銀河の模様絣藍染め真綿紬着物   銀河の模様絣藍染め真綿紬着物   銀河の模様絣藍染め真綿紬着物

銀河の模様絣藍染め真綿紬着物   銀河の模様絣藍染め真綿紬着物   銀河の模様絣藍染め真綿紬着物