明石ちぢみ単衣着物
大きい写真を見る

商品番号 k0823
明石ちぢみ単衣着物
販売価格 有難うございました

身丈 164 cm
裄丈 69.5 cm
袖丈 49.5 cm
 

明石ちぢみ単衣着物

こちらは、夏の人気アイテムのひとつでもある明石ちぢみのとても綺麗な色使いのお着物です。
柳茶の地色に、水浅葱色のグラデーションが清涼感を出しているようです。
また、規則的に散らされた藍色の十字絣も爽やかなアクセントになっています。
紬とやわらかものとの中間のような明石ちぢみは盛夏直前までお召しいただけて、張りがあるのにしっとりとした扱いやすい質感の素材です。
また、こちらのような無地感覚の柄のものは、お出かけ先によって帯や小物合わせによって色々とコーディネートに変化をつけて楽しんでいただけます。
暑い中でも日々気温が変化したりしてご予定を立てづらい時などにも、活用がきいて重宝する事と思います。
近年は、厚物から盛夏まで単衣にも何段階もあり、特に6月下旬と9月上旬は何を着て行こうかしらと迷ってしまう事も多いです。
そういった中でも比較的広い範囲でお召しいただける、おすすめの一点です。
柳茶色は「#a9b27c WEB色見本 原色大辞典」を、
水浅葱色は「#77aa91 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
明石ちぢみ単衣着物   明石ちぢみ単衣着物   明石ちぢみ単衣着物

明石ちぢみ単衣着物   明石ちぢみ単衣着物   明石ちぢみ単衣着物

明石ちぢみ単衣着物   明石ちぢみ単衣着物