磯辺文様友禅訪問着
大きい写真を見る

商品番号 k0845
磯辺文様友禅訪問着
販売価格 有難うございました

身丈 171 cm
裄丈 69 cm
袖丈 49.5 cm
 

磯辺文様友禅訪問着

この季節から新年に向けて最適な華やかさのある訪問着のお着物をご紹介させていただきたいと思います。
紗綾型の地紋のある明るい藍色の地に、波が重なり合った磯辺の風景が細やかな友禅で描かれ、網干、松、葦、そして桜の花など盛りだくさんにめでたさを表した古典の良さを感じられる高級感あふれる訪問着のお着物です。
藍地に白揚げで描かれ、それに彩色が施されていますが、色使いは大変シックで木蘭色と黄唐茶色の濃淡の網干、松の緑にも少し抑えた苔色が使われています。
全体に施された金彩もあまりきらきらしすぎず、程良く華やかさをそえています。
どこでお召しいただいても安心の品質の良さがあり、落ち着いた藍色の地は飽きが来ない良さがあります。
是非ワードローブに加えていただきたいおすすめの一点ですので、今回は大変お値打価格とさせていただいております。
お仕立上り。
藍色は「#070819 WEB色見本 原色大辞典」を、
木蘭色(もくらんじき)は「#c7b370 WEB色見本 和色大辞典」を、
黄唐茶色は「#b98c46 WEB色見本 和色大辞典」を、
苔色は「#69821b WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。
1枚目の写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。

line
磯辺文様友禅訪問着  

磯辺文様友禅訪問着   磯辺文様友禅訪問着   磯辺文様友禅訪問着

磯辺文様友禅訪問着   磯辺文様友禅訪問着   磯辺文様友禅訪問着

磯辺文様友禅訪問着   磯辺文様友禅訪問着