辻が花染紬地訪問着

商品番号 k0934
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 164 cm
裄丈 65.5 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width=

辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width=

辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width= 辻が花染紬地訪問着 width=
line

【商品説明】
久しぶりに細やかな模様の集合が楽しい、手の込んだ上質な辻が花のお着物が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
全体は込み入った模様とは対照的ともいえる軽やかな色使いで、パステルカラーと張りのある上質な紬地が上手く相まって素敵なお洒落感を醸し出しています。
このタイプのクラスの高い辻が花の模様のものを目にすると、お着物がお好きな方でしたら思わず手に取りたくなるような不思議な魅力があります。
一見シンプルに見える模様や地染めですが、抹茶色系の淡い黄海松茶色の地に少し濃い麹塵の緑でエ霞の模様に染め分けられ、そこにお花や葉っぱ、そして市松や疋田の模様が絞りで染め出されています。
さらにその模様に赤白橡色、柳鼠色、鳥の子色などが様々に彩色され、墨で細やかに模様が描き込まれています。
紬の質感はさらりとしていて手触りも良く、また色使いも優しく、こんな素敵なお着物に包まれていると心も軽く穏やかな気分になりそうです。
パステルの同系色の色使いですので、帯合わせにはそんなに悩むこともないと思われます。
春先には白や生成りベースの少し淡い色のもので爽やかなコーディネートも良いですし、秋口には茶系や藍系、または葡萄色や黄色系の少しビビット色のものも合いそうです。
柄配置は絵羽附けとなっていますが、全体に細かい柄が散りばめられていますのでカジュアルダウンされて装いを楽しまれるのも良いかもしれません。
割と季節の幅も広く、年齢層も広く、長くご愛用いただけそうなおすすめの一点です。
未着用品。
黄海松茶色(きみるちゃいろ)は「#5a663d WEB色見本 和色大辞典」を、
麹塵色(きくじんいろ)は「#8c996b WEB色見本 原色大辞典」を、
赤白橡色(あかしろつるばみいろ)は「#d7a98c WEB色見本 和色大辞典」を、
柳鼠色は「#c8d5bb WEB色見本 和色大辞典」を、
鳥の子色は「#fff1cf WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。