花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物

商品番号 k0952
販売価格 有難うございました

身丈 162 cm
裄丈 68 cm
袖丈 48 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width=

花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width= 花菱繋文暈し藍染木綿単衣着物 width=
line

【商品説明】
この季節に目にも肌にもなじむような、久留米絣と思われるやわらかい質感の木綿のお着物です。
中型の花菱の文様が中心の白も冴え冴えと綺麗に並んでいて、地色の明るめの藍が濃淡で染められている事でお洒落感がより上がっています。
今回もう一点ご紹介させていただいております竹に雀文様のものとは少し対照的ともいえて、木綿ファンの方には質感などを見比べていただくのもまた楽しいかと思います。
暈しの地染めが全体に不思議な目の錯覚を誘い、また中型の連続の模様は実際にお召しいただきますと意外なほど華やかでモダンな印象になります。
定番的に博多織の白い八寸名古屋帯などを合わされるのも格好良いですね。
また藤布や紙布など原始布の縞柄の名古屋帯なども面白いでしょうし、同じく藍染の絞りや型染の帯合わせなども楽しいかもしれません。
ふんわりとして衿元に触れる感触も心地良さそうです。
上質な木綿の魅力を存分に味わっていただけそうなおすすめの一点です。