手描縞単衣紬着物

商品番号 k1004
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 172 cm 前巾 25.8 cm
裄丈 70 cm 後巾 29.5 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width=

手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width= 手描縞単衣紬着物 width=
line

【商品説明】
経の縞の模様が節を変えてランダムなに織り出された薄くてしっかりとした紬地に、何色もの縞が染められたお洒落な単衣のお着物です。
地織の縞の上に染められた縞は同じ色でも違った色のように目に映り、さらに色数が多く見えます。
全体的にパステルトーンでまとめられていますので、ごちゃごちゃしたものにはならず、すっきりとしたスマートな印象のお着物となっています。
蜂蜜色、山葵色、胡桃色、梅鼠色、桔梗鼠色、それぞれ微妙な濃淡があり手描きの味わいが生地ととてもよく合っていて綺麗に出ています。
夢見るような虹色のお着物といった印象です。
シャープなイメージにされるのでしたらグレーやベージュ、または茶系の染めや織りの帯と合わされると素敵です。
少し甘い雰囲気にまとめられるのでしたら、ピンクや黄色の帯もよく合いそうです。
「帯紹介」のページでご紹介させていただいております、川島織物製の黄色の帯も楽しいですし、小倉淳史さんの辻が花の帯も合いそうです。
季節は小物で使い分けられますと、広い時期に渡ってお召しいただけると思います。
今年は夏の帯揚げを当店オリジナルで何色か染め出しをしましたら、大変ご好評をいただきました。
秋冬用のものも準備中ですので、こんな多色使いのお着物にはまた色々と小物合わせをお楽しみいただけるのではないかと思います。
手元にあると、帯合わせを工夫したり、小物で変化をつけたりとお出かけも楽しみになりそうです。
未着用品。
蜂蜜色は「#fddea5 WEB色見本」を、
山葵色は「#a8bf93 WEB色見本」を、
胡桃色は「#805439 WEB色見本」を、
梅鼠色は「#cca3ab WEB色見本」を、
桔梗鼠色は「#8c8a99 WEB色見本」をご参照下さい。