四季の草花丸紋道中着コート
染の北川製

商品番号 k1011
販売価格 有難うございました

身丈 107 cm
裄丈 69 cm
袖丈 48.5 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width= 四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width= 四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width= 四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width= 四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width= 四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width=

四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width= 四季の草花丸紋道中着コート 染の北川製 width=
line

【商品説明】
杢目文様の地模様の(浅縹色)の生地に、春蘭、竹、梅、菊など四季の草花が丸紋の形にデザインされ、疋田の模様も加えられて染められた素敵な道中着のコートです。
信頼の染の北川製ならではの品格のある色使いと柄の鮮明さが美しく目に映ります。
伝統的な茶屋辻模様を彷彿とするような疋田の模様や、梅や春蘭の描かれ方も素敵です。
略礼装のお着物からお洒落着まで幅広くお使いいただけて、季節も春先までと長くご愛用いただけます。
またこの(浅縹色)の地色は色々なお着物とも相性が良く、お手持ちの色々なお着物ともお合わせいただきやすい事と思います。
ひとつお手元にお持ちになられますと、きっと大変便利で活用がきき、お召しになるたびにご満足いただけると思われるおすすめの一点です。